ユニリタ公式note

ユニリタは、他社がやらないことを、他社が真似できないことを“ユニーク“な発想と“利他“…

ユニリタ公式note

ユニリタは、他社がやらないことを、他社が真似できないことを“ユニーク“な発想と“利他“の精神で、社会のためにITサービスの力を活かしていく企業です。ユニリタのことをもっと知りたくなる、社内外の方々がつながるきっかけとなるコンテンツをお届けしていきます。

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マガジン

  • ユニリタの“はたらく”

    • 40本

    ユニリタの“はたらく”とはどんなことなのか? ユニリタ社員のことや、社内のユニークで利他な取り組みを発信しています。

  • #サービスマネジメント記事まとめ

    • 39本

    サービスマネジメントはおもしろい! サービスマネジメントに関わる人・想い・サービスなど、“ユニリタのサービスマネジメント”を発信しています。

  • ITのいまを伝える ユニリタマガジン

    • 22本

    2004年に、ユニリタマガジンの前身にあたる「月間BSPマガジン」を発刊して以来、15年以上にわたり、システム運用やデータ活用、ビジネスプロセスマネジメントなどを中心に、ITの最新トピックス、業務課題を解決するソリューション事例など、”ITのいま”を伝える情報誌です。

  • DXアクセラレーションの挑戦

    • 10本

    設立したユニリタのDXアクセラレーション部の挑戦について発信するマガジンです。

ユニリタの“はたらく”

ユニリタの“はたらく”とはどんなことなのか? ユニリタ社員のことや、社内のユニークで利他な取り組みを発信しています。

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  • 40本

ユニリタ秘書の日常 ~うるとらセヴンの独り言~ Part.1 二足のわらじを履いた秘書?!編

はじめまして、このたびnote執筆の機会をいただきました株式会社ユニリタの秘書担当、うるとらセヴンと申します。 実は、ユニリタに入社してまだ1年という新米社員です。 とはいえ、年齢、いやキャリアはそこそこ… ユニリタには、ご縁があって中途入社いたしました😁 現在は、主に役員の秘書業務と、社内で開催されるDE&I推進イベント『Uni-DEI BRIDGE(ユニデイブリッジ)』の事務局として、企画・運営に携わっています。 秘書とイベント?!相反するような仕事を、いわゆる、二

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ユニークなIT企業の新入社員に気になるあれこれを聞いてみよう~第1弾~

新入社員の視点から見たユニリタの魅力や雰囲気、就職時に知りたかったことなどをインタビューしていきます🎤 ユニリタに興味をお持ちの皆さま、ぜひご参照くださいませ☘️ 会社の雰囲気が入社の決め手 私の場合、採用面接はオンラインで行われたのですが、面接時にWebカメラが映らなくなるなど私のPC動作が不安定になる場面がありました。面接の場ということでかなり焦りましたが、面接官の方にとても優しく接していただけたことが今でもとても印象に残っています。 また、私は人見知りな性分なのです

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くるみんプロジェクト★育児体験談~月1リモート面談で浦島太郎にならずに♪~

◆UNIRITAくるみんプロジェクトって何してるの 私たち「くるみんプロジェクト」は「本人や周囲の仲間、上長と共に"働きやすい会社の実現"を目指す」をテーマにさまざまな部門からメンバーを募って、改善・周知活動をしています! 今回はその活動の中の1つ、産休・育休体験談のご紹介、第七弾です。 これから産休・育休を取得される方、育児に携わる方の参考になれば幸いです。 ◆体験談~月1リモート面談で浦島太郎にならずに♪~ ※こちらのインタビューは第1子育休期間の際にインタビューを

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新しいWebブラウザー「Arc」とは?マーケターにもおすすめ!

こんにちは。ユニリタのマーケティング部に所属している川口です。 主な業務はユニリタのWebサイトの管理をしており、コーポレートサイトや製品サイトなど、複数のWebサイトを構築しているCMS※(コンテンツ・マネジメント・システム)の管理、各サイトのアクセス分析や改善、その他もろもろの制作なども担当しています。 そんなWebサイトに関する業務であっても、そうでなくても、仕事をする上で「Webブラウザー(以下、ブラウザー)」は必要不可欠なパートナーではないでしょうか?? ブ

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#サービスマネジメント記事まとめ

サービスマネジメントはおもしろい! サービスマネジメントに関わる人・想い・サービスなど、“ユニリタのサービスマネジメント”を発信しています。

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  • 39本

カスタマーサクセス活動の挑戦の裏側

はじめまして! ユニリタ クラウドサービス事業本部の 簗田 まりあと申します。 私は新卒でユニリタに入社し、 現在5年目になります。 配属されてから「LMIS」という製品の 主にサポートを担当し、 2021年の夏ごろから 本格的にカスタマーサクセス活動に 携わっています。 今回は、私がカスタマーサクセス活動で 約3年間挑戦してきたことと その成果について発信してみようと思います。 これからカスタマーサクセスに携わる方や、 既にBtoBで カスタマーサクセス活動をさ

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「LMIS」若手セールス2名の連載記事①【経緯と今後の方針について】

こんにちは。 ユニリタ クラウドサービス事業本部の加藤です。 最近暑い日が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。 暑いので冷房をつけたり冷たい飲み物を飲んだりして対策をしていますが、冷えすぎると夏風邪を引いてしまいそうで、 対策が難しいなと感じる今日この頃です。 突然ですが、 この度、若手セールスの田中さんと加藤による連載記事をスタートします! というのも、 私たちは昨年度にメインで行っていた「LMIS」のセールス活動に加え、 今年度から田中さんはカスタマーサク

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Salesforce World Tour Tokyo2024にGoldスポンサーとして「LMIS」を出展してきました!

こんにちは! ユニリタ クラウドサービス事業本部の加藤です。 年始からの怒涛の記事投稿ラッシュが 終わったと思ったら、3カ月ぶりの登場です。 どうしても投稿頻度に波ができてしまいますね… 継続して投稿していくことの難しさを ひしひしと感じます。 さて、前置きはこの辺りにして、 6/11と6/12の2日間で Saleforce World Tour Tokyoが開催されました! 今年のテーマは 「CRM + AI + データ + 信頼の力で  ビジネス成長の未来を切り拓

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今年度もやります!ITreviewレビュー募集キャンペーン!

ITreviewより、 「LMIS」のレビューをご投稿いただいた方に、 Amazonギフト券1000円分をプレゼントするキャンペーンを実施します! ※本キャンペーンのギフト券は、アイティクラウド株式会社経由での提供となります。 ご協力いただける方は、 下記リンクからITreviewの「LMIS」ページにアクセスの上、ご投稿をお願いします。 (回答時間目安は約10~15分です) ▼キャンペーン概要 キャンペーンコード:iuTpwZLO こんにちは。 ユニリタ クラウドサ

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ITのいまを伝える ユニリタマガジン

2004年に、ユニリタマガジンの前身にあたる「月間BSPマガジン」を発刊して以来、15年以上にわたり、システム運用やデータ活用、ビジネスプロセスマネジメントなどを中心に、ITの最新トピックス、業務課題を解決するソリューション事例など、”ITのいま”を伝える情報誌です。

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生成AIで変わるデータ活用の未来 | 知っておくべき最新動向と活用ポイント

こんにちは、ユニリタマガジン編集部です。 連日熱戦を繰り広げていたパリオリンピックが閉幕しましたが、私もついつい遅い時間までテレビの前で観戦してしまい、特に日本人選手の活躍に一喜一憂していました。 運営などでさまざまな評価の声が上がっているようですが、やはり選手たちの頑張りや感動的な瞬間に心が揺さぶられ、まさにスポーツの魅力を改めて感じている今日このごろです。 そんな熱い夏ですが、新しいユニリタマガジン vol.77が発行されました。 今回は「ビジネスの未来を創る!

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新しいユニリタグループへ!中期経営計画「Re.Connect 2026」に込めた想いとは

こんにちは、ユニリタマガジン編集部です。 私が住んでいる関東地方では、まだ梅雨入りしていませんが、最近は雨が多くなり、気温も高いため蒸し暑い日が続いていますね。そんなとき、私は無理に外出をせず、家で読書やインターネットしたり、あるいはちょっと手のかかる料理などをして家でまったりと過ごしています。 ()当方、いい歳をしたおやじなんですが、料理がスキなんです。😁 ) 今回は、そんな6月に発行したユニリタマガジン vol.76(以下:マガジン)の内容についてご紹介します。 今

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カスタマーサクセス、うまくいってる? | IT部門が知っておくべきカスタマーサクセスの今! 

皆さん、こんにちは。 ユニリタマガジン編集部です。 近頃は愛犬と散歩をしていると、桜や梅などのいろいろな花が咲き誇っていたり、うぐいすの鳴き声が聞こえてきたり、春だなーと感じることが多くなってきました。 新しい季節の訪れを感じると同時に多くの企業が新年度を迎えている時期でもあります。ユニリタも4月より2024年度がスタートしました。 今回は、そんな4月に発行されたユニリタマガジン vol.75(以下:マガジン)の内容ついてお伝えしたいと思います。 今号のマガジンでは、

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これだけは押さえておこう!2024年にくるITトレンド

皆さん、こんにちは。 ユニリタマガジン編集部です。 先日は関東地方にも珍しく雪が降り積もり、翌日にはほとんどとけてしまいましたが、白銀の世界が広がりました。久々におこなった雪かきは、リモートワークで運動不足になっている私にとって、ほどよい運動になりました。 腰には少し負担がかかりましたが、ご近所さんと挨拶しながら体を動かすのは、気持ちがいいですね。 さて、そんな冬の日常を伝えつつ、本題に入りますと、2月に発行されたユニリタマガジン vol.74(以下:マガジン)の内容つい

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DXアクセラレーションの挑戦

設立したユニリタのDXアクセラレーション部の挑戦について発信するマガジンです。

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【実録】企業のサービスをまとめてアピールする、シナジーを生むプロモーション戦略の進め方とは?(前編)

イントロダクションこんにちは!ユニリタDXアクセラレーショングループです。 複数サービスをもっている企業であれば「社内でのコラボレーションしないの?」「製品を掛け合わせてシナジー効果をだして」などいわれませんか? でも、言うは易し、実行するのは大変なんです。 今回は、そんな複数サービスを取り扱う部門の取り組みについて、少しお話します。 少し文章が長くなったので2回に分けて掲載をさせていただければと思います。 シナジーとは?まず、「シナジー」ってどんな意味なのかを調べ

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ライブを通して思ったイベントの良さ ~自社イベント開催レポート&反響をお届け!~

こんにちは! ユニリタDXアクセラレーショングループです。 突然ですが、3月になってあるバンドのライブに行ってきました! 結構昔はライブもまあまあ行っていましたが、 最近はプライベートやら、コロナ禍やらで行く機会を逃していました。 久しぶりに行ったライブだったのですが、 残念ながら4階席で後ろから2番目…後ろの壁がかなり近い… という状態なんで、あまりテンションはあがっていませんでした。 ところが、ライブがはじまってみると4階席で観ているのを忘れるほどのアーティストの

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BtoBで営業レスってどうなの?営業のセルフサービス化について考えてみた。

こんにちは!ユニリタDXアクセラレーショングループです。 先日、DXのイベントで名古屋に出張してきました。 名古屋と言えば製造業のイメージどおり、大手様から中小の部品メーカーさんまで、製造のサプライチェーンを構成するさまざまな企業様にご来場頂きました。 どこもDXというテーマで様々な施策を検討されているようでしたが、その中でも「一際増えてきたな」と感じたことについて、お話ししたいと思います。そのテーマは業務の「セルフサービス化」です。 特に顧客接点の無人化を検討される

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アナログトランスフォーメーションでデジタル疲れを癒そう

皆さんあけましておめでとうございます。 ユニリタDXアクセラレーショングループです。 これまでDXへの挑戦ということで、いろいろとチャレンジしてきた内容をお伝えしてきましたが、歳のせいにしたくはありませんが、だいぶデジタル疲れしてきました。 デジタル環境では、大量の情報が容易にアクセス可能で、情報の過多と注意の散漫が引き起こされ、脳に疲労が蓄積してきたようです。DXも大事ですがここらへんでリフレッシュしないといけません。 そんなときはAX(アナログトランスフォーメーション)

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