マガジンのカバー画像

ユニリタの“はたらく”

49
ユニリタの“はたらく”とはどんなことなのか? ユニリタ社員のことや、社内のユニークで利他な取り組みを発信しています。
運営しているクリエイター

記事一覧

マーケティング業務をもっとスマートに!現場で役立つAIツールの紹介

皆さんこんにちは、 ユニリタマーケティング部の山口です。 以前、ChatGPTに焦点を当てた記事…

「ハイブリッドワークの強い味方!」 ユニリタの福利厚生の紹介~リモートHQ利用の裏…

こんにちは!ユニリタ人財戦略部の佐々木です。 前回は福利厚生の【社長のおごり自販機】の紹…

ユニリタ秘書の日常 ~うるとらセヴンの独り言~ Part.2 秘書のベストポジションとは…

こんにちは、ユニリタの秘書担当、うるとらセヴンです。 前回の「二足のわらじを履いた秘書?…

MAツールって何ができるの?ユニリタ流の扱い方をちょっとだけご紹介!

こんにちは。マーケティング部の市野です。 前回は、Salesforce初心者に伝えたいレポート&ダ…

34

担当者必見!社内ポータルの改善に役立つおすすめツール

こんにちは。 ユニリタのマーケティング部に所属している川口です。 業務では主にユニリタのW…

13

ユニリタの内定式「誰ひとり取り残さない!」一期一会の出会いから、仲間に迎え入れる…

こんにちは。 株式会社ユニリタの採用担当、贄です。 10月に入ってようやく少し暑さが和らい…

16

メール開封率を上げる3つのポイント!メールタイトルの成功・失敗例をご紹介

はじめまして。 ユニリタのマーケティング部に所属する鵜澤です。 普段はメール配信やインサイドセールス活動を通じた、リードナーチャリング活動に従事しています。 お客様へ情報発信を行う立場として、魅力的な情報だと思っていただけるようにお客様に”刺さる”メールを作りたい・・と常々考えていますが、メールを作る際に意外と頭を悩ませる要素のひとつとして「メールの件名設定(以下、タイトル)」が挙げられます。 メールが開封されないと意味がないのがメールという媒体の難しいところです。こだ

自ら事例になることで組織が活性化する!|猫好き管理部本部長のはなし〜Part9〜

こんにちは。 ユニリタ コーポレート業務本部 本部長の金子です。 今回は、事例の話をします…

20

会社と社員をつなぐ!ユニリタの動画社内報「ユニリタNews」

みなさん、こんにちは😊 ユニリタの広報IR室・マーケティング部の吉野です。 コロナ禍を経て…

10

ユニリタ秘書の日常 ~うるとらセヴンの独り言~ Part.1 二足のわらじを履いた秘書?…

はじめまして、このたびnote執筆の機会をいただきました株式会社ユニリタの秘書担当、うるとら…

36

ユニークなIT企業の新入社員に気になるあれこれを聞いてみよう~第1弾~

新入社員の視点から見たユニリタの魅力や雰囲気、就職時に知りたかったことなどをインタビュー…

19

くるみんプロジェクト★育児体験談~月1リモート面談で浦島太郎にならずに♪~

◆UNIRITAくるみんプロジェクトって何してるの 私たち「くるみんプロジェクト」は「本人や周囲…

21

新しいWebブラウザー「Arc」とは?マーケターにもおすすめ!

こんにちは。ユニリタのマーケティング部に所属している川口です。 主な業務はユニリタのWeb…

11

「ちょっとお茶しない?」ユニリタの福利厚生紹介~社長のおごり自販機~

こんにちは!ユニリタ人財戦略部の佐々木です。 普段はユニリタグループ社員向けの教育研修業務を行っていますが、訳あって!?ユニリタ福利厚生の1つ、【社長のおごり自販機】を紹介します。 みなさんもちょっとひと息、お茶をしながら気軽に読んでください。 社長のおごり自販機ってなに? メディアでたくさん取り上げられているので、ご存知の方も多いのではないでしょうか?サントリーさんが提供する飲料自販機のサービスです。 休憩時間などに、声をかけてペアになった社員同士でピピッ!と専用ICカ