マガジンのカバー画像

ユニリタの“はたらく”

56
ユニリタの“はたらく”とはどんなことなのか? ユニリタ社員のことや、社内のユニークで利他な取り組みを発信しています。
運営しているクリエイター

記事一覧

マーケやWebの最新情報が満載!「Web担当者Forumミーティング 2024 秋」に参加してき…

こんにちは、ユニリタマーケティング部の川口です。 2024年11月19日(火)20日(水)の2日間…

くるみんプロジェクト★育児体験談~フレックスとリモートワークの活用でフルタイム勤…

◆UNIRITAくるみんプロジェクトって何してるの 私たち「くるみんプロジェクト」は「本人や周囲…

PRIDE指標2024「ブロンズ」受賞しました!|猫好き管理部本部長のはなし〜Part10〜

こんにちは。 ユニリタ コーポレート業務本部 本部長の金子です。 PRIDE指標2024の「ブロン…

ユニリタにやってきた癒し系新入社員✨LOVOT(らぼっと)と働く毎日をご紹介

こんにちは。ユニリタ人財戦略部のSuzuです。 今回は2024年3月からユニリタに加わった新しい仲…

ユニリタで働くママ・パパの上手な制度の使い方

こんにちは、ユニリタ マーケティング部の宇部です。 前回に引き続き、ユニリタで働くママの1…

23

コンプラ意識向上への取り組み 編 | ユニリタ法務部ロードバイカーのお仕事雑記帳~P…

皆さんこんにちは! ユニリタ法務部の小平です。 まずはこちらから。 恒例(?)の「ラーメン…

19

ユニークなIT企業の新入社員に気になるあれこれを聞いてみよう~第2弾~

新入社員の視点から見たユニリタの魅力や雰囲気、就職時に知りたかったことなどをインタビューしていきます🎤ユニリタに興味をお持ちの皆さま、ぜひご参照くださいませ☘️ 第1弾はこちら! 大学で学んだこと 子どもの頃から、「こういうモノがあったら面白そう!」ということを考えるのが好きで、ジャンルを問わずさまざまなアイデアを創造していました。創作活動も好きで、写真やイラスト制作、画像制作なども行っていました。 大学の授業で人間工学に触れたのですが、アイデアや創作活動が好きだったこ

マーケティング業務をもっとスマートに!現場で役立つAIツールの紹介

皆さんこんにちは、 ユニリタマーケティング部の山口です。 以前、ChatGPTに焦点を当てた記事…

64

「ハイブリッドワークの強い味方!」 ユニリタの福利厚生の紹介~リモートHQ利用の裏…

こんにちは!ユニリタ人財戦略部の佐々木です。 前回は福利厚生の【社長のおごり自販機】の紹…

30

ユニリタ秘書の日常 ~うるとらセヴンの独り言~ Part.2 秘書のベストポジションとは…

こんにちは、ユニリタの秘書担当、うるとらセヴンです。 前回の「二足のわらじを履いた秘書?…

31

MAツールって何ができるの?ユニリタ流の扱い方をちょっとだけご紹介!

こんにちは。マーケティング部の市野です。 前回は、Salesforce初心者に伝えたいレポート&ダ…

36

担当者必見!社内ポータルの改善に役立つおすすめツール

こんにちは。 ユニリタのマーケティング部に所属している川口です。 業務では主にユニリタのW…

17

ユニリタの内定式「誰ひとり取り残さない!」一期一会の出会いから、仲間に迎え入れる…

こんにちは。 株式会社ユニリタの採用担当、贄です。 10月に入ってようやく少し暑さが和らい…

18

メール開封率を上げる3つのポイント!メールタイトルの成功・失敗例をご紹介

はじめまして。 ユニリタのマーケティング部に所属する鵜澤です。 普段はメール配信やインサイドセールス活動を通じた、リードナーチャリング活動に従事しています。 お客様へ情報発信を行う立場として、魅力的な情報だと思っていただけるようにお客様に”刺さる”メールを作りたい・・と常々考えていますが、メールを作る際に意外と頭を悩ませる要素のひとつとして「メールの件名設定(以下、タイトル)」が挙げられます。 メールが開封されないと意味がないのがメールという媒体の難しいところです。こだ