記事一覧
2023年度下期 ユニリタnoteランキング~最も注目を集めた記事を紹介します!~
こんにちは。ユニリタnote編集部です。
4月になりました🌸
4月は新たなスタートが多い季節で、なんだかワクワクしますよね。
ちなみに、ユニリタnoteもこの4月からついに
“note proデビュー”しました🙌
まだ切り替えたばかり(この記事を書いている前日に申し込みました。)でこれまでとの変化をあまり実感できていませんが、
これからユニリタnoteが変わっていくと思うとワクワクします!
思った以上!? IT企業のnote編集部がChatGPTを使ってみたらすごかった | 文章のタイトルを考えてみた編
こんにちは。
ユニリタnote編集部です!
皆さんはChatGPTをご存知ですか?
もちろん知っていますよね?
知らないとちょっとヤバいかも…
っというほど「ChatGPT」に代表される生成AIは、IT業界にかぎらず、世間一般に急速に広まっています。
知らない人のために、簡単に説明しますと、
生成AIとは、膨大なデータから自動で学習し、その情報をもとに文章や質問に対する回答、画像、動画など
今年度もやります!ITreviewレビュー募集キャンペーン!
ITreviewより、
「LMIS」のレビューをご投稿いただいた方に、
Amazonギフト券1000円分をプレゼントするキャンペーンを実施します!
※本キャンペーンのギフト券は、アイティクラウド株式会社経由での提供となります。
ご協力いただける方は、
下記リンクからITreviewの「LMIS」ページにアクセスの上、ご投稿をお願いします。
(回答時間目安は約10~15分です)
▼キャンペーン概
カスタマーサクセス、うまくいってる? | IT部門が知っておくべきカスタマーサクセスの今!
皆さん、こんにちは。
ユニリタマガジン編集部です。
近頃は愛犬と散歩をしていると、桜や梅などのいろいろな花が咲き誇っていたり、うぐいすの鳴き声が聞こえてきたり、春だなーと感じることが多くなってきました。
新しい季節の訪れを感じると同時に多くの企業が新年度を迎えている時期でもあります。ユニリタも4月より2024年度がスタートしました。
今回は、そんな4月に発行されたユニリタマガジン vol.7
ライブを通して思ったイベントの良さ ~自社イベント開催レポート&反響をお届け!~
こんにちは!
ユニリタDXアクセラレーショングループです。
突然ですが、3月になってあるバンドのライブに行ってきました!
結構昔はライブもまあまあ行っていましたが、
最近はプライベートやら、コロナ禍やらで行く機会を逃していました。
久しぶりに行ったライブだったのですが、
残念ながら4階席で後ろから2番目…後ろの壁がかなり近い…
という状態なんで、あまりテンションはあがっていませんでした。
ユニリタnoteはこうして始めました!~企画から運用開始まで駆け抜けた約2カ月半の話~
こんにちは。ユニリタnote編集部です。
もうすぐ3月が終わりますね。
企業によっては4月からの新年度に向け、
新しい計画を立てたりと忙しい時期かなと思います。
私も同様で、今年度の振り返りや新年度に向けた準備で、花粉症と闘いながら毎日バタバタとしています(笑)
(花粉症つらい・・🤧)
このユニリタnoteも新年度に向けて絶賛計画中です。
そこで今回は、そんなユニリタnoteについて振り
データサイエンスで実現するスノーリゾートのDX丨スキー場の経営改善を促すデータの価値とは【ユキヤマ×ユニリタ社長対談 】
こんにちは。ユニリタnote編集部です。
前回は「データサイエンスで拡がるDXの可能性と業界関係者からの期待」と題して、ユキヤマさま視点で業界関係者の方々の声をご紹介しました。
今回はその最終回ということで、
ユキヤマさまとユニリタの対談について、
その紹介記事を再びユキヤマさまに書いていただきました!
株式会社ユキヤマ(以下、ユキヤマ)と株式会社ユニリタ(以下、ユニリタ)のデータサイエンスの
BtoBで営業レスってどうなの?営業のセルフサービス化について考えてみた。
こんにちは!ユニリタDXアクセラレーショングループです。
先日、DXのイベントで名古屋に出張してきました。
名古屋と言えば製造業のイメージどおり、大手様から中小の部品メーカーさんまで、製造のサプライチェーンを構成するさまざまな企業様にご来場頂きました。
どこもDXというテーマで様々な施策を検討されているようでしたが、その中でも「一際増えてきたな」と感じたことについて、お話ししたいと思います。
新卒2年目が感じた、お客様からの問い合わせ対応業務の難しさ
はじめまして!
ユニリタ クラウドサービス事業本部の
木賀と申します。
入社2年目になります。
現在はカスタマーサクセスグループに所属し、
主にお客様からの「LMIS」に関する
お問い合わせの対応を行っています。
カスタマーサクセスグループで
働いているメンバーについては
過去に投稿された記事で紹介されていますので、
読まれていない方はぜひ読んでみてください!
私は大学では農学部に在籍し
猫好き管理部本部長のはなし〜Part6〜 半期に1度のグループ全体会(企画・運営側)編
こんにちは。
ユニリタ グループ業務本部 本部長の金子です。
少し前の話になりますが、
今回は、昨年9月末に行われたグループ全体会について企画・運営側の話をします。
先に
▼参加者視点の記事
▼新企画で活躍してくれた社員の記事
がアップされていますので、
こちらも合わせてご覧ください。
いろいろな視点で見ることができおもしろいと思います。
今までの全体会全体会と言えばグループの経営方針、