マガジンのカバー画像

ユニリタの“はたらく”

49
ユニリタの“はたらく”とはどんなことなのか? ユニリタ社員のことや、社内のユニークで利他な取り組みを発信しています。
運営しているクリエイター

#ユニリタ

マーケティング業務をもっとスマートに!現場で役立つAIツールの紹介

皆さんこんにちは、 ユニリタマーケティング部の山口です。 以前、ChatGPTに焦点を当てた記事…

「ハイブリッドワークの強い味方!」 ユニリタの福利厚生の紹介~リモートHQ利用の裏…

こんにちは!ユニリタ人財戦略部の佐々木です。 前回は福利厚生の【社長のおごり自販機】の紹…

ユニリタ秘書の日常 ~うるとらセヴンの独り言~ Part.2 秘書のベストポジションとは…

こんにちは、ユニリタの秘書担当、うるとらセヴンです。 前回の「二足のわらじを履いた秘書?…

MAツールって何ができるの?ユニリタ流の扱い方をちょっとだけご紹介!

こんにちは。マーケティング部の市野です。 前回は、Salesforce初心者に伝えたいレポート&ダ…

34

担当者必見!社内ポータルの改善に役立つおすすめツール

こんにちは。 ユニリタのマーケティング部に所属している川口です。 業務では主にユニリタのW…

13

ユニリタの内定式「誰ひとり取り残さない!」一期一会の出会いから、仲間に迎え入れる…

こんにちは。 株式会社ユニリタの採用担当、贄です。 10月に入ってようやく少し暑さが和らい…

16

メール開封率を上げる3つのポイント!メールタイトルの成功・失敗例をご紹介

はじめまして。 ユニリタのマーケティング部に所属する鵜澤です。 普段はメール配信やインサイドセールス活動を通じた、リードナーチャリング活動に従事しています。 お客様へ情報発信を行う立場として、魅力的な情報だと思っていただけるようにお客様に”刺さる”メールを作りたい・・と常々考えていますが、メールを作る際に意外と頭を悩ませる要素のひとつとして「メールの件名設定(以下、タイトル)」が挙げられます。 メールが開封されないと意味がないのがメールという媒体の難しいところです。こだ

自ら事例になることで組織が活性化する!|猫好き管理部本部長のはなし〜Part9〜

こんにちは。 ユニリタ コーポレート業務本部 本部長の金子です。 今回は、事例の話をします…

20

会社と社員をつなぐ!ユニリタの動画社内報「ユニリタNews」

みなさん、こんにちは😊 ユニリタの広報IR室・マーケティング部の吉野です。 コロナ禍を経て…

10

ユニリタ秘書の日常 ~うるとらセヴンの独り言~ Part.1 二足のわらじを履いた秘書?…

はじめまして、このたびnote執筆の機会をいただきました株式会社ユニリタの秘書担当、うるとら…

36

くるみんプロジェクト★育児体験談~月1リモート面談で浦島太郎にならずに♪~

◆UNIRITAくるみんプロジェクトって何してるの 私たち「くるみんプロジェクト」は「本人や周囲…

21

新しいWebブラウザー「Arc」とは?マーケターにもおすすめ!

こんにちは。ユニリタのマーケティング部に所属している川口です。 主な業務はユニリタのWeb…

11

「ちょっとお茶しない?」ユニリタの福利厚生紹介~社長のおごり自販機~

こんにちは!ユニリタ人財戦略部の佐々木です。 普段はユニリタグループ社員向けの教育研修業…

20

DE&I推進(LGBTQ+について考える)PRIDE指標2024ブロンズ取得を目指して 編|猫好き管理部本部長のはなし~Part8〜

こんにちは。 ユニリタ コーポレート業務本部 本部長の金子です。 新中計(Re.Connect 2026)でも取り上げているダイバーシティ推進の話をします。 ユニリタは、多様な人財が活躍できる制度や仕組みづくり、職場改善に取り組むとともに、一人ひとりが、ユニリタの社員として意識を変え行動しながら働ける環境を追求しています。 それぞれが働きがいを感じながら互いに協力し自己成長できる環境を構築し、個の違いを尊重し、活かすことで、さらなる企業価値の向上を目指しています。 多様