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「LMIS」若手セールス2名の連載記事①【経緯と今後の方針について】

こんにちは。
ユニリタ クラウドサービス事業本部の加藤です。

最近暑い日が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

暑いので冷房をつけたり冷たい飲み物を飲んだりして対策をしていますが、冷えすぎると夏風邪を引いてしまいそうで、
対策が難しいなと感じる今日この頃です。

突然ですが、
この度、若手セールスの田中さんと加藤による連載記事をスタートします!

というのも、
私たちは昨年度にメインで行っていた「LMIS」のセールス活動に加え、
今年度から田中さんはカスタマーサクセス業務、
私はオンボーディングを兼務し、
別のベクトルでのスキルアップを目指しています。

そこで、
今までと異なる私たちそれぞれの活動を継続的に発信する場として、
noteでの連載記事をスタートすることとなりました。

今回の記事では、連載記事第一弾ということで、
そもそもなぜ今年度から上記のような方針になったのか、
今後どういった内容を掲載予定なのかについて書いていこうと思います。

早速ですが、始めていきましょう~


【なぜセールス以外の業務をやることに…?】

ユニリタでは2024年度から新中計がスタートしています。

今回の新中計で「LMIS」が属するクラウドサービスセグメントでは、
両利きの経営の実践ということで、
既存事業の強化に加えて新規事業を推進するという方針があり、
かつセグメント全体での増益を掲げています。

「LMIS」は既存事業に該当するため、
新規事業を推進していくための原資を生み出すということを踏まえると、
より一層の販売力の強化が必要です。

そこで、セールスをやっている私たちのスキルアップが必要なのです。


この1年間のミッションとして、
私は「オンボーディング業務を兼務することで『LMIS』の機能に関するスキルを習得し、技術面でセールス活動の質を向上させる」ということを掲げ、
田中さんは「カスタマーサクセス業務をすることで『LMIS』を利用するお客様の真の課題を学び、セールス活動における提案の質を向上させる」ということを掲げて、業務を行っています。

実際にオンボーディング業務として、お客様への技術支援を行いましたが、
プロジェクトの進め方や技術的な質問などで、周りの方々に助けていただきながらなんとか進めることができたという感じでした…

右も左も分からない状態だったので、今後もたくさん技術支援の案件に同席させていただいて、経験値を増やしていけたらなと思います。


【今後の記事の内容について】

さて、話は変わりまして、
連載記事として今後発信していく内容についてですが、ざっくり方針として、2-3カ月に1度くらいのペースで投稿を行い、
その間にあった案件の話や近況などを、粒度細かく発信していければなと考えています。

お題を考えて対談形式にしても面白いかなと思いますし、
セールスをやっていてのぶっちゃけ話みたいなのもありかなとも思いますし…
いろいろ広げ方がありそうだなと考えています。

といった感じで、ラフに進めていければと思いますので、
今後ともよろしくお願いします!

…第一弾だけ投稿して消えてしまわないように頑張ります :)


本マガジンでの次回の投稿予定は、8月の第3週目になります。

引き続き、どうぞよろしくお願いします!

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